• HOME
  • ブログ
  • みんなのオアシス 売店🙎 センターの施設紹介②

みんなのオアシス 売店🙎 センターの施設紹介②

2023.06.08

看護師の北島です。

昨今、利用しやすい通販サイトはたくさんあり、たくさんの人が利用しています。

それでもやはり多くの人は、実際に買うものを見て、手に取り選びたいのです。

入院・入所し、外出できない利用者の方は、お店に行けないため「買い物欲」を発散しにくい状況にあります。

いや、しかし

利用者が「買い物欲」を唯一解消できる場所・・・

そう!!

今回の施設紹介は売店です!!

売店だけは、入院・入所中に唯一買うものを手に取り、お金を払ってモノを得ることができる。

それによって「買い物欲」を満たしてくれる、入院・入所者のオアシスなのです!

と、前置きが長くなっちゃいましたが・・・

そんなオアシスである売店をご紹介します。

まず当センターの売店ですが、場所はすごくシンプル!!

正面玄関を入り左に曲がった突き当りにあります^-^

正面入って曲がったら突き当りなんてわかりやすいね!!

え!?

ある!?

売店!?

どこ!?

もう少し歩いていけばわかるのかな・・・

ん!?

売店という文字だけ見えたけど・・・

どこよ?

売店と書かれているところまでは信じて直進してみよう。

なんか売店と書かれた文字の裏側にかすかな光が・・・・

あった!!

やった!!

オアシス発見!!

オアシスなだけに売店と思ったら幻影だった・・・などというオチではなく本当に売店(オアシス)は存在していたんだ!!

とまぁ長々茶番に付き合わせてすみません><

ちなみに営業時間は画像の通りです。

※2023年6月6日現在の情報です。

入所の方だけでなく、外来受診の方も利用できます。

今日はみんなのオアシス売店を紹介しました。

ちなみに職員もお昼ご飯をかっているので、職員からしてもオアシスなんです。

ページの先頭へ

メニュー

キーワードから検索