入所中の生活

面会について

 面会時間は平日の14:00~16:00の間の15分間です。事前に電話で予約をお願いします。詳細は職員までおたずねください。また、面会の際は面談室をご利用いただいております。
 面会に来られる方には面会届の記入をお願いしておりますので、ご協力お願いいたします。


外出、外泊について

 入所中の方が外出や外泊をする際や欠食をする際は「外出・外泊・欠食(変更)届」にて届け出をしてください。
 急な欠食の場合等、届け出が間に合わない場合は食費をお支払いいただくことになりますので、原則として『出かける前日の午後3時(出かける日時が月曜日の場合は金曜日の午後3時)』までに届け出をお願いします。
 当センターの施錠時間は20:45です。遅れそうな場合は必ず生活支援課までご連絡ください。


入所生活で必要な物

<洗面用具>
 バスタオル、タオル、シャンプー、ボディーソープ、洗面器、歯ブラシ、歯磨き粉、ひげそり 等
<日用品>
 必須品:ティッシュペーパー、ハンガー、洗濯物を入れるカゴや袋、洗濯用洗剤、テレビ用イヤホン 、つめ切り 等
 あると便利なもの:プラスチックなど割れにくい素材のコップ、カラーボックスなどの収納 等
<衣類>
 下着類、部屋着、スウェットやジャージなど運動しやすい衣類

 ※持ち物にはお名前をご記入ください。
 ※盗難予防のため、必要以上の現金や貴重品は持ちこまないでください。


食事について

食事の提供時間は、朝食7:45、昼食11:45、夕食17:45 です。
その他、食事についての詳しい情報は『施設のお食事』をご覧ください。