入院中の生活

入院中の生活について

●起床は6:00、消灯は21:00です。22時まで枕元灯は使用できます。

●食事の時間は、朝8:00、昼12:00、夜18:00です。

●患者さん同士の食べ物のやりとりや病院食以外の飲食は、治療の妨げになりますのでご遠慮下さい。

●テレビは有料(カード式)です。カード販売機は各病棟ホールに、カード精算機は2階病棟ホールにあります。テレビ・ラジオ使用時はイヤホンを使用してください。テレビの使用は22時までとしてください。

入院中の生活について

●入浴については各病棟でお聞きください。

●売店の営業は、祭日を除く月曜日~金曜日の10:00~15:00です。入院に必要な品物があります。

●各病棟に洗濯コーナーがあります。(使用料:洗濯機150円、乾燥機100円/30分)
※洗剤は各自でご用意ください。(100円硬貨と50円硬貨のみの使用となります。)

●携帯電話は所定の場所で、周りの方の迷惑にならないように使用してください。パソコン・インターネット(有料)の使用については各病棟師長にご相談ください。

●病院の敷地内は全面禁煙となっています。

●入院期間内の駐車はできる限りご遠慮ください。やむを得ず駐車される場合は申請が必要になりますので、病棟師長にご相談ください。