看護師北島が会いたい人

2023.08.08

看護師の北島です。

時々聞かれること。

「看護師になってよかったと思う時ってあります?」

うーん。とはあまりならなくて。。。これの答えは一つ

退院・退所された方が「北島さんに会いに来ました」といって顔を出してくれること。

「元気に生活しています」というお手紙や写真が届くことです。

ここ数年はコロナウイルスの感染拡大に伴い、お手紙は来ても直接センターに来ていただき、顔を見るということが少なくなっていました。

それがすごく寂しくて・・・

ようやくコロナウイルスが5類扱いとなり、面会の制限も緩和されつつある今日、自動車運転訓練を終え自宅に戻られた方が、「ついに納車されたよ!北島さんに車を見せるために会いに来ました」と夫婦でセンターに来てくれました^-^

久々に

これこれ!!これよこれ!

「久々に会えた喜び」と「北島に会いに来てくれたという嬉しいお言葉」

そしてなによりも当センターで入所の目標を達成し、利用者さん・ご家族の方が充実した日々を送っている姿をみられるのが嬉しい!

また仕事に対してのモチベーションにも結び付くので、より仕事に対して前向きになることができます。

本当にとてもありがたい気持ちでいっぱいです。

夜中に愚痴や不安をいっぱい話してくれたあの人

運転訓練を頑張っていたあの人

入所してダイエットを頑張っていたあの人

高校時代の失敗をたくさん話してくれたあの人

北島にだけ心を開いてくれたあの人(たぶんw)

最後に泣けるお手紙をくれた人

会いたいなぁぁ

ページの先頭へ

メニュー

キーワードから検索